音楽家への道のり~才能がない人へ~

音楽の才能がない全ての方へ!!

マイナス方向への才能・才能の正体

どうも! 音楽家 霧切酢です!!

 

今回の記事では

 

才能の種類について

 

今までの自分の経験

 

音楽を志してきた仲間を見てきてわかったこと

 

これらの体験を交えて書いていきたいと思います

 

 

引き続き努力についてにも関係する内容ですので

 

是非過去の記事にも

目を通してもらえたら幸いです

 

 

才能とはどんなものにも存在する

 

 

いきなりですが、今回の核心に触れていきます

 

重要なことですので

必ず覚えておいてください

 

才能は

 

どんなものにも

 

存在します

 

どんなものにもです

 

 

もしあなたが他の人と同じように訓練して

時間をかけて

 

それでも周りと劣ってしまうのなら

 

上達しない才能」があるから

 

なのです

 

「下手になっていく才能」

 

とも言い換えられますね

 

 

重要なのは

 

「自分には夢への才能がない」

 

という単純な話ではない ということです

 

 

上達しない才能とは?

 

 

一見「自分の夢の才能がない」

 

ということと違いがないように思えますね

 

 

分かりやすく

 

才能 を お金 に例えてみましょう

 

 

・才能がある人=お金持ち

 

たくさんお金を持っているので

欲しいものもどんどん買えますし

 

勉学や自身の能力の向上のために

ドンドン投資することができます

 

そして投資した分、更にお金を稼ぐことができます

 

所謂お金がお金を呼ぶ

 

才能がさらなる才能を呼ぶ

 

というわけですね

 

 

 

・才能がない=お金がない

 

お金がないので欲しいものもなかなか買えませんし

 

自分への投資が出来ません

 

 

しかし

時間をかけて、上手くやりくりすることでお金を貯めて

 

欲しいものを手に入れたり

投資に回すことが出来ます

 

 

時間はかかるものの

将来的な成長や性向が期待できます

 

 

・上達しない才能=浪費が激しい人

 

 

浪費が激しい

 

つまりいくらお金を持っていようとなかろうと

 

不必要なことに大金をドンドン使ってしまい

金欠状態に陥ってしまうことです

 

自身を向上させるための投資でもなく

周囲の人に使うのでもなく

 

ただひたすらに

 

将来負債になるものにばかり

お金を投入し続けてしまう人

 

これを努力などにもやってしまう人がいるのです

 

 

そしてこれの恐ろしいところは

 

才能がある人、ない人両方に現れます

 

 

だから気づきにくいんです

 

 

なまじ才能がある人は

無意識のうちに時間と努力を浪費し

 

才能がない人は

「元々自分には才能がないから」

 

と決めつけてしまうのです

 

 

上達しない才能を潰せば可能性はある

 

 

もし自分に才能がない、伸び悩んでいる

と感じている人は

 

まず

 

自分の中の「上達しない才能」を見つけてください

 

このマイナス方向へ向かう才能と向き合い

克服することによって

 

きっと今までとは全く違った

自分の可能性を得ることが出来るはず

 

一度自分の今までの努力ややり方を見直し

振り返ってみて下さい

 

あなたの夢が少しでも近づきますように

 

www.kirigirisu-music.net