音楽家への道のり~才能がない人へ~

音楽の才能がない全ての方へ!!

なぜ音楽で稼ぐことができないのか?

音楽活動をしている方なら

誰しもが一度は

 

音楽で収益を得たい

音楽を仕事にしてみたい

 

と考えることがあるでしょう

 

 

私自身長年バンドもやってましたし

 

プロの歌手に憧れているという人も

たくさんみてきました

 

そして、ほとんどの人が

 

何となく歌を歌って、曲を作って

 

単なる自己満足、趣味で終わってしまいます

 

 

それは何故なのか?

 

 

それは

 

根本的に”お金をもらう

 

ということがどういうことなのか

 

わかっていない人が大半だから

 

 

だと思います

 

 

以前であった人の中で

歌手を夢見ている方がいました

 

正直言って歌唱力は高いとは言えず

ビジュアルにも自信がない

 

だけど

 

事務所に所蔵さえしてしまえば

そのままシンデレラストーリーが待っている

 

 

こう思っているように感じました

 

そのため、とりあえず怪しげな所を含めて

手当たり次第にオーディションを受けていました

 

結論から言いますが

そんな美味しい話はありません

 

 

事務所とて営利団体ですし

利益を上げて生活をしています

 

利益=お金 です

 

不特定多数の人から「お金を払いたい」

 

こう思わせるものが何もないのに

何故かどこかの誰かが自分を助けてくれる

 

こう考えている人が本当に多かったです

 

 

自分の音楽が、歌が

もしくは自分そのものが

 

どうやったら”商品”として成り立つのか

 

どうやって”人の役に立つのか”

 

まずこのことが大前提になります