音楽家への道のり~才能がない人へ~

音楽の才能がない全ての方へ!!

【重要】若いうちの苦労は買うな!必要のない苦労はする必要はない

どうも! 音楽家 霧切酢です!!

 

 

前回の記事では私の簡単な自己紹介をさせていただきました

 

私は本当に音楽の才能がなくて、様々な失敗や苦労を重ねてきました

 

その上で私は言いたいです

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

 

という言葉を真に受けてはいけません

 

というよりも

 

今の時代には合っていない

 

と感じます

 

 

 

確かに

 

  • 頭のよさ
  • 知識
  • 技術

 

などがある一定のレベルまで行けばそういった経験値は

自身を成長させるとなります

 

しかし

 

一定のレベルに達していない状態で闇雲に模索するだけでは

 

失敗の中から正解ではなく

一番マシなものを正解と思い込んでしまう

 

そしてそのまま

 

それが悪い癖として定着してしまう危険があります

 

 

一度こうなってしまうと本当に大変で

 

悪い癖を抜くのにもの凄く時間がかかってしまいます

 

まだ改善できるなら良いのですが

ひどい場合は

 

悪い癖を見つけられないまま終わることもあります

 

 

今の時代は昔に比べると本当に情報量が豊富で

伸びる人は一瞬で伸びます

 

そんな人たちと戦わねばならない中

 

必要のない苦労、失敗なんてやってると

あっという間に置いて行かれます

 

 

 

ぶっちゃけたことを言いますと

 

これが積み重なった結果

 

私はまともな音楽家になるのに

膨大な時間がかかってしまったのです

 

 

こういった指導ができる大人も限られているので

言葉にする以上に実行することは難しいです

 

「考えるよりまず行動!」

 

する前に

 

しっかりと情報を収集する癖は

忘れずに身に着けておきましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で!!✨

 

 

www.kirigirisu-music.net