音楽家への道のり~才能がない人へ~

音楽の才能がない全ての方へ!!

才能がない人は音楽の道を諦めるべきか?

初めまして! 音楽家 霧切酢です!!

 

 

と、堂々と人前で宣言できるようになったのはつい最近です😅

 

音楽でそこそこの収入が入るようになるまでは

本当に長~い道のりがありましたので...😂

 

 

まず私は自分で言うのもなんですが

 

本当に音楽の才能がありませんでした

 

 

初めて学校の授業でギターを触ったとき

クラスで一番下手でしたし

 

もの凄い音痴で歌もまともに歌えないほど(笑

 

正直なところ、学校では音楽の授業が一番嫌いだったくらいです

 

 

そんな私ですが、ひょんなことから少しづつ音楽に興味を抱き始めて

 

遂には

 

音楽で稼いでみたい!

 

なんて無謀にも考えるようになってしまったのです😅😅

 

 

で、当然のことながら普通の人の何倍も時間がかかったものの

今に至ることができました

 

もちろんまだまだ精進しないとですけどね!

 

 

しかし、こんな才能がなかった私でも

 

同じように無謀だと感じながら、音楽をやってみたい

 

こう志している人がいるのではないか

そんな人に、ちょっとでもヒントになるような話ができるのではないか

 

 

そう考えてこのブログを始めることにしました

 

ですので

 

もし少しでも音楽を本格的にやってみたい

 

そう思っている方は

お試し感覚でも読んでみて下さい

 

もう一度書きたいと思います

 

楽家! 霧切酢です!

 

www.kirigirisu-music.net